【高崎】キングオブパスタ2020年開催決定!

今年も毎年恒例のあのキングオブパスタの開催が決定いたしました!!

小麦の有名な群馬県ですが、
毎年秋頃にはパスタの祭典、キングオブパスタが開催されるんです!!

私も群馬県に引っ越してくるまで全く知りませんでしたが、
群馬県内の強豪なパスタ屋が集い、
その年のNO.1を決めるパスタ界のお祭りです。

例年はもてなし広場にて各パスタ屋さんが出店し、
ちょっとしたフェス状態になるようですが、
今年は新型コロナウイルスの影響で密を避けなければいけないため、
スタンプラリー形式で開催が決定したそうです!

公式ウェブサイトはこちら

■概要
期間:10月16日(金)~11月30日(月)
上記期間中に参加店にて食事をし、指定のスタンプラリーの台紙にスタンプをもらうというシステム。
スタンプが2店分集まるとそれが1票となり、投票できるそうです。

私は昨年旦那の仕事の関係で群馬県に引っ越して来ました。
昨年の秋頃に引っ越してきたので、当時はばたばたしており、
こんなイベントが開催されていることに気付きませんですが。
く、くやしい。。。

これまで、群馬県には縁もゆかりもなく、
私の人生でまさか群馬県に住む日が来るなんて思ってもみませんでした。
もちろん、群馬県の知識なんて0!
ただ、テレビ番組で群馬県の特集を見たことがあり、
なんとな~く群馬県=パスタなんてイメージはあったので、
引っ越してきてからはいろんなパスタ屋さん巡りをしています^^
また、関東に住んでいる友人も多いため、
友人が遊びにきてくれた際は、美味しいパスタ屋さんに連れて行くことが決まりになりつつあります(笑)

ミーハーな私なのでキングオブパスタを取ったパスタなら1回は食べておこう!と
週末には過去にキングオブパスタに輝いたパスタ屋さんを中心にパスタ屋巡りをおりましたが、
今年に入り、新型コロナウイルスの影響で自粛を余儀なくされ、
それに加えて妊娠が発覚したため、全制覇するまでにはもう少し時間がかかりそうです。。。

ちなみに。。。現在の私のお気に入りのパスタはシャンゴの「カラブリア風」です!
(シャンゴはテレビ番組でも何度も取り上げられている群馬といえばここ!って感じのパスタ屋です)
シャンゴといえば「シャンゴ風」という、パスタの上にロースかつがのっており、
さらにその上に特性のミートソースがかかっているパスタが名物なのですが、
私はもっぱらこの「カラブリア風」を食べています(笑)
洋風な土鍋のようなお皿に入っており、
魚介を辛味の効いたトマトスープで煮込んだスープスパゲッティです。
普段汗をかかない私ですが、このときばかりは信じられないくらい汗をかいて食べています。
ちなみに旦那はいつも一番大きいサイズのパスタを頼み、
友人と食事に行った際に、あまりの大きさに取り分け用のパスタと勘違いされました(笑)

シャンゴ以外にもバンビーナやグルーのパスタも大好きです!
今までパスタよりラーメン派の私でしたが、
この1年で随分、パスタ派に寄ってきたなと思います。
機会があればぜひ、キングオブパスタ2020にご参加ください!

以上、ローカルイベントのご紹介でした~^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました