SNS診断で話題!メンタルコーディネーター斉藤恵一の意外な経歴とは?

話題

 

2021年5月27日に日テレ系『ダウンタウンDX』で放送された「SNSでわかる深層心理特集」でメンタルコーディネーターの斉藤恵一さんがゲストのSNSの投稿写真から深層心理を暴いていらっしゃいました。

 

そこで今回はそんな斉藤恵一さんについて調査してみました!調査を進める中で、斉藤さんの意外な経歴もわかりました!

 

メンタルコーディネーター斉藤恵一さんって?

 

斉藤恵一さんのプロフィール

 

まずは斉藤さんのプロフィールを調べてみました!

セルフマネジメントプロデューサー
メンタルコーディネーター

・認知心理学(TPI JAPAN)認定ACADEMY

・ジョイ石井主宰 イメージングメゾットACADEMY

・コミュニケーション能力開発機構

・日本心理学協会 認定心理士

 

ふむふむ。これだけ見ると心理学を極めてきた専門家って感じですな。

 

斉藤恵一さんの経歴は?元ホストって本当!?

 

 

斉藤さんは1993年に大学をご卒業されていますが、なんと大学在学時代に歌舞伎町のホストの世界に飛び込んだそうです!

 

のっけから衝撃なんですが!!!

 

しかし、そこで半年間売り上げゼロを経験し、あるターニングポイントをきっかけに”売る”ために「本当に大切なこと」に気づき、セルフブランディングに取り組み、後に約6年間売上げNO.1という偉業を達成されています。

 

なんだか強者感がプンプンしますね(*_*)

 

その後、ホスト時代の経験を基に数々のコスメオリジナルブランドの立ち上げから、人材育成、企画、開発まで幅広いジャンルに携わっていらっしゃったようです。

 

斉藤恵一さんてつまり何者!?

 

 

なんだかすごい経歴をお持ちの斉藤さんですが、現在はフリーランスとして美容業界を中心に、アパレル業界、タレント業界などで、メンタリングやコミュニケーションスキルなどセルフマネジメントのプロデュースをされています。

 

そのほかにも新規事業のプロデュース及びコンサルティング、人材育成のサポート、イベント製作、セールスプロモーション、講演活動、コラム等の執筆活動と幅広く活躍されているようです!

 

時には今回のようにテレビに出演したりもしています^^

 

私が今回斉藤さんを知ったのは「ダウンタウンDX」のSNS診断という回でした。SNSの投稿写真でなにがわかるの?と半信半疑で番組を見ていましたが、、、

 

お。おおう。。。的を得ている。。。

 

あ~なんかすごくわかるぅぅぅぅぅ!!!

 

心理学すげぇ~あなどれねぇ~(゚Д゚;)

 

みたいな感じで夢中で見ていました(笑)

 

さすが6年間№1の座について女性の心を掴み続けた男。わかってますなぁ。

 

 

↓ 「ダウンタウンDX」で放送されたSNS診断の内容はこちら ↓

 

【ダウンタウンDX】DX最強SNS診断!投稿写真でわかる深層心理とは?
2021年5月27日に日テレ系「ダウンタウンDX」で放送されたSNSでわかる深層心理特集についてまとめました! 企業の採用にもアドバイスを行うメンタルコーディネーターの斉藤恵一さんが、ゲストのSNSの投稿写真から深層心理を暴い...

 

まとめ

 

今回はSNS診断で話題の斉藤恵一さんについてまとめてみました!いかがでしたか?

 

意外な経歴の持ち主でしたが、心理学と元ホストってなんだかしっくりくる組み合わせだと感じているのは私だけ。。。?

 

ホスト業界という競争が激しい世界で6年間も№1に君臨し続けるって簡単じゃないと思うんです。

それを成し遂げた斉藤さんってやっぱり強者。。。それが今のメンタルコーディネーターというお仕事に繋がっているって、すごく納得しました。

 

これからも斉藤さんのご活躍を陰ながら応援したいと思います^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました